アプリで簡単!5分で口座開設!

app store google store

診断で運用シミュレーション!

攻め続ける資産運用

Wealth Wingは、ロボアドバイザーともアクティブファンドとも異なる新しい投資です。

ロボアドバイザーにはない
「市場平均に勝ちに行く」運用

運用比較

アクティブファンドを
上回る安定的なリターン

Wealth Wingは、投資対象を日本株にしていること、スマートベータ運用を用いて市場平均を上回るリターンを目指す投資であることから、日本株を対象にしたアクティブファンドの特徴に似ています。

アクティブファンドとのパフォーマンスの比較

アクティブファンドとのパフォーマンスの比較

Wealth Wingが持つ8つの戦略は、いずれも安定して高いリターンを記録。最高で27%、最低でも10%であり、平均すると20.1%ものリターンをあげていることがわかります。

Wealth Wingは、景況感にあわせ戦略を機動的に変更可能

適切な戦略変更を行った場合のパフォーマンス

Wealth Wingの最大の特徴は、8つ備わった戦略を機動的に変更できること。 例えば、投資信託が持つ運用方針とファンダメンタルズが明らかに適合しない場合があります。
このような状況の中で、個人投資家はなす術がありませんでした。
しかし、Wealth Wingは直感的なUIで、個人投資家の景況感を反映することができます。
このように、戦略変更を上手く利用することで、更なるパフォーマンスの向上も期待できます。

アプリで簡単!5分で口座開設!

app store google store

診断で運用シミュレーション!

国内現物株式のみの運用で
実現する3つの
特徴的な透明性

保有資産が明確

アセットクラスでの分散投資を行う既存の運用商品とは異なり、国内現物株式のみでポートフォリオを構築するため、構成銘柄の動きを明確に把握することができます。

売買過程が明確

運用開始からリバランス、戦略変更、売却まで、どのように銘柄が取引されたかを取引履歴で確認することができます。
納得感を持って運用を続けることができます。

株主優待の配分が明確

株主優待は優待条件を満たしていれば受けることができます。
配当金も1株以上保有していれば受け取ることができます。
投資信託には無い、株主としての実感を得られることも魅力です。

ノーベル賞の理論からなる
市場連動型マルチ
ファクターポートフォリオ

Wealth Wingの戦略はノーベル賞を受賞した2つの高度な理論をベースに構築された、
ハイテクノロジーなポートフォリオです。

現代ポートフォリオ理論

現在行われているインデックス運用やグローバル資産運用といった資産運用の大きな流れの根拠となる理論です。
「平均・分散アプローチ」と「資本資産価格モデル(CAPM)」の2つの理論で説明されます。
この理論を構築したハリー・マーコウィッツ氏とウィリアム・F・シャープ氏の両氏はこれらの功績により、
1990年にノーベル経済学賞を受賞しています。

H. Markowitz(1952)の平均・分散アプローチ

平均・分散アプローチは収益率の標準偏差をリスクと明確に定義し、
リスクが同じであるのなら、期待収益率が最も大きくなる証券の組み合わせを選択すべきと論じました。
この理論の中で、複数証券のリスクはリターンとは異なり、単純な加重平均ではなく証券間の相関が関与することを数式で示しました。
この理論は、複数銘柄に分散投資することの有効性を論理的に示しています。

W. Sharpe(1964)の資本資産価格モデル(CAPM)

更に、ウィリアム・F・シャープ氏は、マーコウィッツ氏の理論が経済全体に与える意味について研究を進め、
「資本資産価格モデル」(Capital Asset Pricing Model;CAPM)を構築しました。
この理論の結論は、2点です。
・最も効率的なポートフォリオは、投資可能な全てのリスク資産を、時価総額ウェイトで保有する市場ポートフォリオである。
・個々の資産の期待超過リターンはβ値(マーケットポートフォリオに対する感応度)に比例する

資産価格の実証研究

「個々の資産の超過リターンはβ値に比例する」というCAPMの理論を発展させて生まれたのが3ファクターモデルです。
この理論を構築したユージン・ファーマ氏はこれらを含む功績により、2013年ににノーベル経済学賞を受賞しています。

Fama-French(1993)の3ファクターモデル

ユージン・ファーマ氏とケネス・フレンチ氏は、CAPMの理論で超過リターンを説明すると考えられていたβ値では説明しきれない、市場のアノマリーを実証的に示し、
「市場感応度、時価総額、簿価時価比率から構成される3ファクターモデル」を提案しました。
これは、CAPMの否定ではなく発展形としてCAPMの正当性を示したものです。なぜなら、今までβ値だけで説明されるとされていた期待超過リターンを、
時価総額・簿価時価比率の2つのファクターに更に分離し発展させた形だからです。

現在では、3ファクターのみならず多くのファクターで超過期待リターンを説明するマルチファクターモデルが主流となっており、
従来の1つのβ値で説明されるモデルとの違いを明確にするため、マルチファクターモデルは「スマートベータ」と呼ばれることもあります。

アプリで簡単!5分で口座開設!

app store google store

診断で運用シミュレーション!

Wealth Wingの戦略

Wealth Wing(ウェルスウィング)の戦略のイメージイラスト
市場平均を上回るリターンを目指す
まったく新しいアクティブ投資
詳しく見る

Wealth Wingの手数料

手数料のイラスト
圧倒的なパフォーマンスと
安心の手数料で資産運用をサポート
詳しく見る

ANAマイルが貯まる

ANAマイルが貯まるイラスト
運用するほどマイルが貯まる
お得なマイレージプログラム
詳しく見る

Wealth Wingの戦略

市場平均を上回るリターンを目指す
まったく新しいアクティブ投資
くわしく見る

Wealth Wingの手数料

圧倒的なパフォーマンスと
安心の手数料で資産運用をサポート
くわしく見る

ANAマイルが貯まる

運用するほどマイルが貯まる
お得なマイレージプログラム
くわしく見る

<重要事項>

・スマートプラスでお取引いただくこととなった際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。
・株式のお取引については、株価の下落により損失を被ることがあります。また、倒産等、発行会社の財務状態の悪化により損失を被ることがあります。
投資信託のお取引についても基準価格の下落等により損失が生じる恐れがあります。
・信用取引につきましては、金利、貸株料、品貸料などの諸費用がかかるほか、株価等の変動により委託保証金の額を上回る損失が生じるおそれがあるハイリスクハイリターンの取引です。
・お客様の投資に対する適合性が信用取引に不向きな場合は信用取引を行うことはできません。
・当社における各種口座開設に際しては当社所定の審査があります。
・資料等の中で個別銘柄が表示もしくは言及されている場合は、あくまで例示として掲示したものであり、当該銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。
・貸株取引については分別保管の対象から外れるほか、貸し出した有価証券が返却されないリスクがあります。
・お取引に際しては当社から交付される契約締結前交付書面、目論見書その他の交付書面や契約書等をよくお読みください。

金融商品取引業者 株式会社スマートプラス 関東財務局長(金商)第3031号 加入協会:日本証券業協会・一般社団法人日本投資顧問業協会
users@smartplus-sec.com

Copyright © Smartplus Ltd., All Rights Reserved.